2016.12.9更新
必殺切り絵職人(職人歴38年 必殺に戻しました) 
百鬼丸


 制作日記(狸をクリック)

12月9日Facebookより

 テニスを約一年ぶりに始めた。この一週間風のある日以外はすべてやった。休んでた期間も、たまにはラケットを握って研究していた。

 その甲斐あってか、30年前のテニス技術を発見したかもしれない。うれしい。
 
 さて、このホームページを作っていない期間、大変な大遠征をしてきた。大阪で重廣誠さんという6弦ベースギター奏者とコラボをしてきた。大変な経験だった。その後、イチゲンさんの撮影で熊本へ2日間、そして、金沢へ。

 大阪での毎日の3ステージの合間は、テレビの撮影も入りながらの、制作が続いていた。とても、ホームパージの更新はできなかった。

 これからは、出版の仕事は僕のギャラが高いということもあり、なかなか来ないと思うが、これからは一般社会の仕事でバラエティに富んだ仕事があることだろう。前にもまして体を張ることが多いので、どうだろうと思うが、与えられた運命だと思ってやろうと思う。

 お金については、とってもないけど、皆さん援護射撃頼む、という心境です。

問い合わせは090-7408-5967 hyakkimaru.teduka@gmail.com(百鬼丸) 携帯メール Oxn75p2838m432a@ezweb.ne.jp
Facebook 百鬼丸渡辺 twiterもやっています

近況

来年1月15日にテレビ東京 イチゲンさんに3回目の放映があります。今度はもう一人絵描きさんがいて、共同で一つの絵を完成させるという設定です。まだ、作り始めていません。第二回より出てきます。

●百鬼丸がスーパー切り絵ライブのコラボ公演を始めました。
第二回は6弦ベースを操るギターリストの重廣誠さんとのコラボレーションです。12月17日13:30から。木戸銭2000円

●浄瑠璃三味線の野澤松也さんとの共演が10月15日19:00〜あります。東京築地です事前予約振込みは2000円。当日2500円です。連絡は090-4136-1798工藤まで

●成田空港の到着通路に武者絵を大きく、沢山描くという仕事のプレゼンテーションが入っています。決まるといいですね。

●百鬼丸の武田信玄の絵が武田神社で御朱印札になりました。

ベーシストの重廣誠さんと11月24日〜30日まで、大阪天王寺の都ホテルでコンサートをします。百鬼丸は切り絵のライブをするだけで、音楽はしません。
また、来年2月には沖縄都ホテルでのコンサートも予定しております